Cryptobiosis of Annatto60

アナトー・シキソのクリプトビオシス

2014-03-27から1日間の記事一覧

LE CHOCOLAT - Alain Ducasse from Simon Pénochet on Vimeo. パリのチョコレート工房。

一番嫌いなコースは、もてぎ。殆どのコーナーが気持ち悪い。最終シケインの直前からシケイン抜けまでは好き。次に嫌いなのがニュルブルクリンクのGPコース。第一コーナーからしばらく続くモタモタした感じがすごくイヤ。全体にモタモタしてしまうのがイヤ。…

珈琲を淹れてる時、ハッと気がつくと、猫さんが目を見開いて、ヤカンから出てくる湯を凝視していた。珈琲を淹れてる場面は今までに何度も見てるはずなのに、今までと何がどう違う?

能動作業義手(のうどうさぎょうぎしゅ)肩を動かすと、ゴムが伸び縮みして、先端の爪が開閉し、モノが掴める。

アルツハイマー病では、損傷を受ける脳の部位が理由で、初期にまず嗅覚が失われ(嗅覚皮質の萎縮)、その後、記憶障害が起こる。(ためしてガッテン)

この国(アルバニア)では、「カー(車)」は男性の股間のことで、「ピーチ(桃)」は女性の股間のことだ。だから、口にすると笑われるぞ。(ジェレミー・クラークソン「Top Gear」)

3月25日の志らくの独演会の演目は、「やかん」と「らくだ」。なぜおねえさん指は薬指と呼ばれるようになったか(「やかん」)。らくだの兄貴分、丁目の半次の、見てると心臓がバクバクしてしまうような世にも恐ろしい怒り方(「らくだ」)。

この写真では全く分からないけど、早朝猫散歩の時、霧(靄?)が出ていた。