Cryptobiosis of Annatto60

アナトー・シキソのクリプトビオシス

2014-12-15から1日間の記事一覧

ローソクの炙って黒くした卵を水の中にいれると、まわりが透明の小さい黒い卵に見える。(なぜそう見えるのかの解説は忘れた)(Eテレ「2355」)

熊の足跡は、小指が一番大きく、親指が一番小さい。人間の足跡とは逆。(テレビ)

40億年前、地球とテイアがぶつかって(ジャイアント・インパクト)、月が出来た。(Eテレ「地球ドラマチック」)

コンデンセート

コンデンセート:シェールガス発掘のオマケで、ガソリンなどになる。(テレビ)

バカは隣の火事より恐い。(五代目 柳家小さん)

サナギから出て来たばかりのアリが最初にする仕事は、赤ん坊(幼虫)の世話。(Eテレ「しぜんとあそぼ」)

メロンの網目

メロンはある程度大きくなると皮の成長が止まるが、中身は成長を続ける。すると皮が裂ける。それをメロン自身が修復しようとして、あの網目が出来る。(ナンカのテレビ番組)

リマ症候群

リマ症候群:犯人が人質に対して特別な感情を抱くこと。ペルーの日本大使公邸がゲリラに占拠された事件で起きた。(フジテレビの報道番組)

Yahoo!ニュース - 博多華丸・大吉「THE MANZAI」優勝…ベテランの芸にたけしも感服 (デイリースポーツ) [お笑い] 華丸さんの「作意なくなぜか普通にオモロいオッサン」というキャラが完成されてて、笑わせようと頑張ってないのに笑わせられる。で…