
Cryptobiosis of Annatto60

アナトー・シキソのクリプトビオシス

悪い猫

今年最後のシドロモドロお彫刻教室、本日開講です。↓https://t.co/ecwDqN6YDr pic.twitter.com/AT32wmSKIT— シドロモドロ工作所 (@shidokou) December 10, 2016

猫ケツドラム

annatto60.hatenablog.jp *ウチの猫に関していえば、シリペタをペタペタするのは、嫌いじゃないらしい。

イヌハッカ

イヌは来ません。「蚊よけにイヌハッカを植えてみた」→「もうひとつの効果ですごいことになった…」 https://t.co/b75nbIiyQ7 @lbqcomさんから— 蛮人S (@Banjin_S) 2016年4月23日

戦争のやめ方

This is how we end wars. pic.twitter.com/ynJW5sD7ux— History In Pictures (@historyepics) 2016年4月23日 ケンカはおたがいの命に関わらない程度にしとくのが猫の叡智なり。

今の私 pic.twitter.com/m811za5fr1— インスタグラ美 (@kiyu__93) 2016年3月13日

BBCニュース - 猫と出会い……重い自閉症と言われた少女に変化が https://t.co/o0SawzsTp9— アナトー・シキソ (@Annatto60) 2016年3月18日 *しばらく一緒に暮らせばすぐに分ることだけど、人間がなにかやってると、猫はグイグイ参加してくるよね。参加しなく…

【朗報】ケンカ中の猫を仲良くさせる方法が判明 - 〓 ねこメモ 〓 https://t.co/MIpGmsx7yC— アナトー・シキソ (@Annatto60) 2016年3月16日 *この二匹がどういうキャラでどういう力関係だったかを読むと、ヨリ可笑しい。

隣のマンションの人が猫避けのつもりで置いてるトゲトゲの上で猫超くつろいでるんだけど pic.twitter.com/aNsykUrn4k— あの佐々岡 (@sasaokameat) 2015年12月21日

http://annatto60.tumblr.com/post/136518582741/blazepress-norwegian-forest-cat-chasing-a-fox

さてと pic.twitter.com/aqlHGOjZdB— 西 成夫 (@nishiyandes) 2015, 12月 18

お散歩たのしいなぁ〜 スキップでおでかけするネコちゃん pic.twitter.com/GtZhLaNlSp— 激ヤバ☆最強猫動画 (@gekiyabaneko) 2015, 12月 11

初めて吠えようとしている赤ちゃんライオン。きゃわわ。 https://t.co/1Rfe7V62FG— 帰国日未定のらいむ (@RIME3726) 2015, 9月 2

pic.twitter.com/s7GkPgrPnw— 図bot (@zu__bot) 2015, 6月 18

猫モノレール www RT @budmontag: pic.twitter.com/MjsKqc3uve— たむ (@tamtam_ps23) 2015, 3月 6

さっきマジでこんなことあったんだけど言葉で表現できないから絵で説明する。 #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 pic.twitter.com/CF1VOqnk5K— 体験したことない事 (@osxwajbi) 2015, 2月 25

ネコがあなたを殺そうとしているサイン - GIGAZINE http://t.co/KzTwRxjV1N— アナトー・シキソ (@Annatto60) 2014, 10月 6

さむくなってきたので、ネコが暖かい場所を求めてエンジンルームに入り込み、寝ていることがあります。そのまま気づかずエンジンをかけてしまったら…と思うと、こわい! 『ボンネットをコンコン!』習慣、広まったらいいなと思います。 pic.twitter.com/l6P3…

猫のオンボードカメラ映像。

【画像】 私がトイレに行こうとすると先に猫が私を追い抜いてトイレでスタンバってる - 〓 ねこメモ 〓 http://t.co/lS2VGJbHWU— アナトー・シキソ (@Annatto60) September 22, 2014

抱っこきらい。

さっき猫の散歩中にウチの猫が車の下に向かってモノスゴク威嚇し始めたので、ノラ猫でもいるのかと思って覗いてみたら、うずくまった猫くらいの大きさの白い石があった。ただの石やんけ、と云ったらウナるのをやめた。#猫— アナトー・シキソ (@Annatto60) 20…

猫マッサージ図

猫の体の、触っていい場所、触るとダメな場所、どうでもいい場所の図。拾ってきた。 でもしっぽは、どうでもいいじゃなくて、ダメだとおもうけど、

BGMが。

すんげえ、おもしろい。対比が。このザンネン感ったらないね。 http://t.co/MLz0SvIKQj— アナトー・シキソ (@Annatto60) 2014, 8月 30

猫がいる家でアロマをたくと命にかかわる!? 獣医師が解説 | マイナビニュース 線香もダメか? 線香もダメなのか?

23度を下回れば、もう冬なので、囲まれたところでないと寒いです。

猫の心配性。

枯れ枝(枯れ葉付き)が体に絡まった状態で移動しています。当人は気にしてません。

ネズミの気配。

いえ、寝てませんよ。ギリギリ起きてます。

のびます。

猫も暑い。(昨日)。

ただのトラックも怖いけど、女の声で「左へ曲がります、ご注意ください、ヘロヘロロン」と云うトラックがものすごく怖いらしい。それが来ると、有無を云わさず、脇目も振らず、Dioのザ・ワールドの能力と初めて対峙したときのように、全速力で逃げ出す。散歩…

猫さん散歩ルートの白い花

猫さん散歩ルートの桜 猫さん散歩ルートのツクシ

早朝散歩中。

猫さんの散歩ルートの樹にも白い花が咲いた。

今年もいなばからチャオ缶一箱が届いた。これで当分、缶詰は買わなくていい。助かるね。

犬を散歩させる猫。 昔、うちに居たメス猫も、オレに対してこれと同じことをやっていた。夜遅くまで一階でテレビを見ていると、「いい加減もう寝ろ」と云わんばかりに、オレの親指を咥えて、二階の部屋のベッドに連れて行くのだ。

同じ、いなばの缶詰でも、人間様はタイ産でよくて、猫さんは国産じゃなきゃ駄目だってのもおかしなハナシなので、猫さんにもタイ産をやった。

人間の赤ん坊の頭を毛繕いする猫。 やめないのが好い。

珈琲を淹れてる時、ハッと気がつくと、猫さんが目を見開いて、ヤカンから出てくる湯を凝視していた。珈琲を淹れてる場面は今までに何度も見てるはずなのに、今までと何がどう違う?

この写真では全く分からないけど、早朝猫散歩の時、霧(靄?)が出ていた。

道の雪もずいぶん解けたので、久しぶりに朝の猫散歩に行った。でも30分で我慢の限界!

昨日は少し暖かかったので久しぶりに外に出た。

振り返ると、猫さんが高い所からじっと見ている。高い所のものを何か落としてこちらの気を引こうとしている。やばい。

ストーブ大好き。

ストーブを消して一時間ほどすると、猫が布団に飛び込んでくる。布団が敷かれてないと、いやに深刻な目つきで、敷け敷けと猛烈アピールをする。