
Cryptobiosis of Annatto60

アナトー・シキソのクリプトビオシス

音楽

「起きぬけ」の「ぬ」

はっぴいえんどの名曲「風をあつめて」はスタジオの廊下で生まれた | 【es】エンタメステーション "ところで前述のBOXで細野晴臣は、「風をあつめて」は、1番の「起きぬけの」の「ぬ」の音程を誤って下げてうたったテイクが発表されたと語っている。2番と3番…

遺伝

*この歌が主題歌というドラマは見たことないけど。刺客道にウンザリしているオトナになった大五郎がイイ。

『ぼくの伯父さん』/細野晴臣

蟹のカノン

*ホフスタッターの本に出て来る「蟹のカノン」

早稲田から遠いよ

Dr. Feelgood - Roxette (with lyrics) https://t.co/cuKAmTFhqu @YouTubeさんから— アナトー・シキソ (@Annatto60) April 12, 2016 I saw you out the other nightI saw somebody hold you tightRoxette, I wonder who it could beIt was so dark I couldn'…

不穏な浦島

*思わずジャケ買いしたくなる不穏な浦島。買わないけど。カネないし。

細野晴臣 / PLEOCENE(プリオシーヌ) 1989 https://t.co/BTdJdN4R5T @YouTubeさんから— アナトー・シキソ (@Annatto60) 2016, 3月 10

www.sonymusic.co.jp

Blackstar

www.newsweekjapan.jp

英国出身の伝説的なロックミュージシャン、デイビッド・ボウイさんが亡くなりました。息子ダンカン・ジョーンズさんと公式フェイスブックが明らかにしました。69歳でした。 https://t.co/Bi06eSzh3F— BBC News Japan (@bbcnewsjapan) 2016, 1月 11

ジョン・ケージの「4分33秒」トリビュート盤発売

kyoko-np.net

The Lady in the Radiator

スーダラ・スリラー

マイコーさん信者は怒るかな。

デビッド・ボウイの「O Superman」

ムジカーシュ(ハンガリー)

細野晴臣×坂本龍一 at EX THEATER ROPPONGI 2013.12.21 ダイジェスト

ドロンボーの歌みたい。

テッキーくんとキップルちゃん。

タルコフスキーの『惑星ソラリス』で流れてる曲だ! バッハの曲だったのか。「コラール前奏曲」

ファーストソロアルバム「HOSONO HOUSE」について語る、49歳の細野さん(けっこう太ってる!)のインタビュー映像。どこの映像だろうと思ったら、最後にNHKって出たから、NHKに削除されるかも。

名曲「恋は桃色」。曲が好いのはアタリマエ。でも、映像もなんかすごく好いぞ。元は何の映像(写真)なんだろう?

ユキヒロがテレビを見てたら中華麺かなんかのCMが流れて、あれ、この曲ちょっといいねと思ってよく聴くとその中の音のひとつが教授(坂本龍一)の音をしてて、「でもアイツ、こんな仕事してねえよなあ」と思ったんだけど、一応教授に訊いてみたら、何のこと…

夢見る約束(ソノシート版)/細野晴臣

DJみそしるとMCごはんのマカロニグラタン。 マカ〜ロニ〜、マカロニ〜。

DJみそしるとMCごはんのスクランブルエッグ。 チャッチャカ、チャッチャカ、チャッチャカ、ジュー。

新感覚料理番組 ごちそんぐ DJ ああ、DJみそしるとMCごはん(実は一人)が知らないうちにこんな番組をやってたとは! と思って、久しぶりに調べたら、ナンカけっこうな人気者になってるような気がした。何年か前、ネット上のドッカに公開されていた動画(音…

Brushy One String - Boom Bam Deng (Official Video)

四拍子(しびょうし) 太鼓(たいこ)、小鼓(こつづみ)、大鼓(おおつづみ)、能管(のうかん)の打楽器3つと笛1つの編成。 (坂本龍一のスコラ)

ボス・グリーン。ヘルシア珈琲よりは飲める。CMで使われている昔の白い巨塔のテーマ曲が好いなあ。初代ガンダムの音楽やった人と同じ人だったよねえ、確か。ほら、同じ。

私の世界

泣くな、はらちゃん。私の世界 - YouTube じぇじぇじぇの千円返してより、こっちの方がダンゼン好い。