Cryptobiosis of Annatto60

アナトー・シキソのクリプトビオシス

このゲームのシリーズをやると自分がすごく運転が下手だと分るのでそれがいい。「ああ、オレはなんてドジなんだ。敵のアシを止めることすらできない」と思う。やればやるほど、そう思う。だから、全ての運転免許所持者はやるべきだ。そして、自分が現実世界で自動車を運転しているということは、素人がフグを調理しているのとあまり変わらないのだ、と自覚しておくといい。それくらい危なっかしいことをしてるのだと、覚悟しておくことはいいことだ。その上で、交通事故でカタワになったり、人を轢いたりしても、少なくとも「こんなはずじゃなかった」とは思わないだろう。だって、このゲームのおかげで運転が下手なのは分かってたんだから。戦争と車の運転はゲームの中だけにしたいね。