
Cryptobiosis of Annatto60

アナトー・シキソのクリプトビオシス

最初はドムがいいとか、でもあとでやっぱりザクがいいとか、いやズゴックか、いやゴッグだ、とか思ったことは何度もあるけど、ガンダムのデザインがカッコいい、スゴイと思ったことはただの一度もないよ。どうガンバッテもどう自分を騙しても、アレをイイとは思えないし、云えない。あんなの論外、何アレ、とずっと昔から思ってた。シュミ(好み)の違いだから、だからどうってこともないんだけど。

いや、ガンダムが好きっていうときのガンダムは作品名であって各個のモビルスーツのことじゃないんだけど、たとえばザクが好きとかドムが好きと云っても「ガンダム」を知らない人には通じないから、やっぱり「ガンダムは昔から好きですよ」というしかないんだけど、そういうと、ああモビルスーツのガンダムが好きなんですね、と思われてるんじゃないかと思って、なんか尻がモゾモゾする。モビルスーツのガンダムは全然好きじゃない。見る度に、見てるこっちが恥ずかしくなる。お台場だか静岡だかどっかにあるあのデカイのとかも、なんか、幼稚なデザインでミットモナイなあと思って恥ずかしくなる。アレと同じ縮尺でビグザムとか立ってたら、うおーと思うだろうけど。

何のハナシだよ?