
Cryptobiosis of Annatto60

アナトー・シキソのクリプトビオシス

GT6/ゲーム全般

「GT6」になってから配信レースが格段にオモシロくなってる。敵車の動きがコンピュータが操ってるとは思えないくらい感情的だから。肝心なところでコースアウトしたり(後ろで見ててもアーもったいない、と思う)、コーナーで焦ってホイルスピンしまくってケツをふったりしてる。そういうのを見ると、人間のプレイヤーがカッカしてムキになってるとか焦ってるとか調子に乗ってやりすぎてるように思える。だから一緒に走っててすごくオモシロい。あと、コチラが荒っぽい運転で抜いたりしたら、あとで仕返しとかもされることもあるような気もする。まあ、それは気のせいかもしれないけど。とにかく、「GT5」までは、自分がミスったら負けだったレースが(敵はまずミスらないので)、「GT6」では敵も肝心なところでミスる可能性が出て来て、最後まで諦めないゾと頑張れるレースが多くなった。気がするなあ。