
Cryptobiosis of Annatto60

アナトー・シキソのクリプトビオシス

大相撲

宝富士が強くなってるなあ。昔、ドリフに出ていたデッカい人間(=ジャンボマックス)みたいに、体幹(特に胸から上)がガッチガチで全然動かない。で、それが強い。デッカい丸太ん棒に手脚が付いてる感じ。だから、相対的に下半身が軽い印象で観てるとハラハラするけど。照ノ富士の、グニョーンとよくシナる体と、どっしり重い腰の強さの対極。

照ノ富士はもう、白鵬以外には負ける気がしない。先場所はその白鵬にも勝ってるし。

で、昨日の白鵬(対佐田の海)だけど、容赦なかったなあ。立合いと同時に左から張って右搗ち上げ。しかもスローでよく見ると張った左手の指が佐田の海の目に入ってて(タマタマだろうけど)、悪魔の三連コンボ。佐田の海フラフラ。